2017年11月7日火曜日

11月6日(月)2



モンジャーニが終わった次の日は、たいてい疲れているのに眠れなくて、少々動きが鈍い!
でも、溜まった家事をこなし、お礼の電話をしたり・・・あという間にお昼も過ぎて、父のデイサービスの時間。だんだんこのスケジュールに慣れてきたようです。



その間、銀行、買い物、預けていたものを取りに行ったり・・・でも、その他、今日は可愛い頑張り屋さんの後輩が近所でバイトをしてると聞いて行ってきました。立川でも手伝ってくれたりして、とってもいい声の持ち主。バイト先はデパートの中のお総菜屋さんでした。今夜の夕食の惣菜とおこげ、買ってきました。






そして、今日は一の酉、酉の市です!
やはり暗くなってからが良いので行って来ました。
いつものお店で、今年も宝船
右手を挙げている招き猫(人を招く)と、左手を揚げている招き猫(お金を招く)が沢山!
欲張りかな?...
帰りにお好み焼き(きゃべつたっぷり)を買って、ビールと卵焼きでお腹一杯!
おこげご飯は朝にしよう!と思ったけど、おこげも一口食べたらめちゃくちゃ美味しい
明日の朝のお楽しみ!